Team Japan「夏の思い出drinks」に参加してきました!

チームジャパン【スーベニアプロジェクト】Team Japan「夏の思い出drinks」

8月11日に高田馬場の「10°CAFE」で、Team Japanが主催する「夏の思い出drinks」が行われ、スーベニアプロジェクトとして参加してきました。

Team Japanは地域を愛する小さな気持ちを大事にできる『場』を提供し、日本全国に広がる地域への想いを繋げる活動をされています。

今回は全国の各プロジェクトが活動報告の場として、「夏の思い出drinks」が開かれることになりました。

活動報告と言っても、まったく堅苦しいものではなく、集まったみんで飲みながら対談し、質問をしていくという非常にフランクな集まりでした。

私たちも急遽参加を表明したにも関わらず、

「では、次はスーベニアプロジェクトさん!ドウゾ!」

っという具合に紹介され、何も用意していなかったのですが、プレゼンさせていただきました。

この日集まったプレゼンテーターの中には、以前より存じ上げていたプロジェクトの代表の方々もいらして、この場でお会いできてお話しできた事が、とても光栄でした。

日本全国で動いている地域貢献型のプロジェクトの代表者が、一同に集まれる場はなかなかないと思いますので、この機会を用意していただいた「Team Japan」の皆様には大変感謝いたします。
また来月も、その後も参加したいと考えております。

『わたしは何もプロジェクトなんかやっていないけど、地域の話しを聞いてみたい!』

と思っている方も是非ご参加ください。
特に何も発言しなくても前々問題ありませんし、各プロジェクトのプレゼンを聞いて、地域の現状を把握するだけでも面白いです。

そんなわけで、この日は「10°CAFE」を出た後も、そのまま駅前の居酒屋へと場所を変え、終電までアツい地域の話しは尽きることありませんでした。

各プロジェクトの取り組みは、追ってご紹介したいと思います!

大吟醸・オヤジナカセ【スーベニアプロジェクト】Team Japan「夏の思い出drinks」
【憧れの大吟醸「オヤジナカセ」にも出会えました!】

スーベニアプロジェクト『Yoshiharu KOIKEDA』

Yoshiharu KOIKEDA

▶ ART DIRECTOR / DESIGNER

1978年生まれ、桶川育ち。文化服装学院流通専攻課程スタイリスト科卒。バイクで日本一周を敢行。2003〜2008年の間、イギリスに留学。LSC、Central Saint Martins College of Art & DesignでGraphic and Industrial Designを専攻。2008年に帰国後、シミコムデザインを設立。2011年にスーベニア・プロジェクトを始動。

Twitter:@shimicomdesign

チームジャパン【スーベニアプロジェクト】Team Japan「夏の思い出drinks」

この記事をみんなに教える!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です