STORE’S@『えんがわ』田園調布

STORE'S@『えんがわ』田園調布

9月2日(金)、3日(土)と玉川田園調布にある『えんがわ』というギャラリースペースで行われた「STORE’S」に行ってきました。

田園調布の閑静な住宅街に佇む昔ながらの家屋、7月までCAFE営業をしていた『えんがわ』があり、ゆったりとした庭の奥にひっそりしたスペースがありました。

中に入ると、平日の日中にも関わらず賑わっている様子。
いつもお世話になってる「mute」さんがおられて、バッグ・ステーショナリー・テーブルウェア等のデザイングッズのコーディネートをされている「ANNIN」さん、湘南で木の器つくられている「TURN」さんなどをご紹介いただき、ちょっと寄るつもりがしばし話し込んでしまいました。

「TURN」さんのプロダクトはアシンメトリーのシルエットや、木のぬくもりが伝わってくるデザインで、素敵でした。

「mute」さんは『SOJIシリーズ』など展示されており、6日から始まる「ギフトショー」ではなにやら新作も発表されるとか!

田園調布にいるとは思えないゆったりほっこりとしたスペースで、敷地内にはパテ屋さんも隣接しているということなので、また立ち寄ってみます。

えんがわ

スーベニアプロジェクト『Yoshiharu KOIKEDA』

Yoshiharu KOIKEDA

▶ ART DIRECTOR / DESIGNER

1978年生まれ、桶川育ち。文化服装学院流通専攻課程スタイリスト科卒。バイクで日本一周を敢行。2003〜2008年の間、イギリスに留学。LSC、Central Saint Martins College of Art & DesignでGraphic and Industrial Designを専攻。2008年に帰国後、シミコムデザインを設立。2011年にスーベニア・プロジェクトを始動。

Twitter:@shimicomdesign

STORE'S@『えんがわ』田園調布

この記事をみんなに教える!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です