「novelax」 PREVIEW 2011 @ CLASKA

新作展示会【スーベニアプロジェクト】「novelax」 PREVIEW 2011 + STORE

昨晩、目黒のリノベーションホテル「CLASKA」のThe 8th Gallery で開催された、novelaxの新作展示会『novelax PREVIEW 2011 + STORE』のオープニングパーティーに行ってきました。

novelaxとは、9組のデザイナーが自ら主催する、プロダクトの展示や販売のためのプロジェクトで、2007年に発足して以来、日本各地30ヵ所以上で展示会やイベントを開催しています。

リノベーションホテル「CLASKA」【スーベニアプロジェクト】「novelax」 PREVIEW 2011 + STORE

この日も多くの方々が会場に訪れ、各デザイナーの展示に足を止めては、
デザイナーの説明を聞いたり、商品に触れてみたりと、
個性やアイデアが詰まった作品を楽しみました。

目黒「CLASKA」The 8th Gallery 【スーベニアプロジェクト】「novelax」 PREVIEW 2011 + STORE

9組のデザイナーそれぞれが、違うジャンルや作品を展示しているはずなのに、
なんだか会場全体が穏やかな一体感に包まれ、
美味しいお酒を片手に和やかなオープニングパーティーとなりました。
本日から11月3日までnovelaxにより展示会は開催されます。
個性豊かなデザイナーさんたちともお話しできる貴重な機会です。
芸術の秋に心がこもった素敵な商品を見に、ぜひお越しください!

目黒「CLASKA」【スーベニアプロジェクト】「novelax」 PREVIEW 2011 + STORE

novelax PREVIEW 2011 + STORE
会期:2011年10月29日(土)〜11月3日(木・祝) 11:00 – 20:00
会場:CLASKA 8F 「The 8th Gallery」(東京都目黒区中央町 1-3-18)
参加デザイナー:
能登夫妻、studio note、FormlessDesign、Schatje Design、水口奈美、fift、堀圭輔、Western Little Mountain’s(PRODUCTIVE MIND + 熊野亘)

スーベニアプロジェクト『Mika KOIKEDA』

Mika KOIKEDA

▶ SALES MANAGER / PR

1984年生まれ、安曇野育ち。19歳の時にイギリスへ留学。London Institute Of Technology & Researchに通い約一年間海外生活を経験。日本の良さ・田舎の大切さを実感する。子どもたちに触れ合う仕事に就いたのをきっかけに、次世代の未来を考えるようになり、2011年スーベニア・プロジェクト立ち上げる。休日は東京に住みながらも自然がたくさんある場所に行こうとする傾向あり。

新作展示会【スーベニアプロジェクト】「novelax」 PREVIEW 2011 + STORE

この記事をみんなに教える!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です