北陸留学:金沢に「輪島キリモト」がやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

桐本泰一さん「輪島キリモト金沢店」【スーベニアプロジェクト】北陸留学

5月21日に行われた、輪島キリモト・金沢店のオープニング企画「輪島が金沢にやってきた!」展にお邪魔して来ました。

桐本泰一さんもご登場。店内は大勢の人がお祝いに駆けつけ、とても賑わっていました。

「輪島キリモト」金沢店オープン!【スーベニアプロジェクト】北陸留学

《輪島キリモトの木と漆の仕事、能登、輪島の熱いヒト・モノ・コトを発信する場所》をコンセプトにするお店。

椀(わん)やカップ、箸(はし)やスプーンなど日 常使いができる輪島塗の自社商品を並べるほか、輪島特産の塩や醤油(しょうゆ)、伝統 菓子の柚(ゆ)餅子(べし)を仕入れて販売するアンテナショップです。

すべての商品にキリモトさんのこだわりが感じられました。

「輪島キリモト」金沢店オープン!【スーベニアプロジェクト】北陸留学 「輪島キリモト」金沢店オープン!【スーベニアプロジェクト】北陸留学

お店の隣には川も流れており、せせらぎの音をBGM変わりに

能登の食材を使った料理、お酒といったケータリングの数々を、つまんで飲み、つまんで飲み。。。また飲み。。。ホロ酔い気分。。。 本当に楽しませて頂きました。

金沢に居ながら、輪島を感じられるショップ、今後多くのお客様で賑わうこと間違いありません。
皆様も是非、ホンモノを見に行ってみて下さい。

「輪島キリモト」金沢店オープン!【スーベニアプロジェクト】北陸留学
スーベニアプロジェクト『Hirotsugu KUMAGAI』

Hirotsugu KUMAGAI

▶ 地域プロデューサー

1984年生まれ、横浜育ち。2004〜2008年の間、イギリスに留学。London College of Fashionで Buying & Merchandisingを専攻。帰国後、大阪に本社のある飲食業で就労の後、スーベニア・プロジェクトに加わる。趣味は球技。フットサルチームを経営しつつ、誘われた球技に参加。スノボやサーフィンなどの横ノリ系も大好物。

Twitter:@kuma8145

桐本泰一さん「輪島キリモト金沢店」【スーベニアプロジェクト】北陸留学

この記事をみんなに教える!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です