北青山『Rin』

Rin

東京都港区北青山に、「職人技」と「デザイン」を融合した商品を全国各地からセレクトし販売しているお店、『Rin』はあります。

モダンな外観で、中にいるお客さんも若い方ばかり。
広い店内には日本全国の巧みな技がつまった商品が並んでいます。

「伝統」といえば、堅く高価で古いというイメージがつきますが、並べてある商品は、モダンなデザインへとリデザインされ、次世代の伝統工芸へと進化を遂げ始めている商品ばかりでした。

また、『Rin』プロデュースの商品もあり、今後の勉強にもなりました。

日本の巧みな技や伝統により生み出された商品を次世代に継続するためにも、私たちは商品の素晴らしさを伝えていく役割をしたいと思っています。

スーベニアプロジェクト『Mika KOIKEDA』

Mika KOIKEDA

▶ SALES MANAGER / PR

1984年生まれ、安曇野育ち。19歳の時にイギリスへ留学。London Institute Of Technology & Researchに通い約一年間海外生活を経験。日本の良さ・田舎の大切さを実感する。子どもたちに触れ合う仕事に就いたのをきっかけに、次世代の未来を考えるようになり、2011年スーベニア・プロジェクト立ち上げる。休日は東京に住みながらも自然がたくさんある場所に行こうとする傾向あり。

北青山『Rin』

この記事をみんなに教える!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です